teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/116 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

世界観が大好きです!

 投稿者:じゅんママ  投稿日:2012年 5月10日(木)20時15分45秒
  通報
  こんばんわ。八王子市在住の4歳男児の母です。
昨年夏にママ友達と八王子夢美術館で相野谷さんの絵とストーリーを拝見して、衝撃を受けました!
あまりに綺麗な色遣い、なにか懐かしくほっとする感じ。
そして、独特の世界観・・・!
まさに「ツボ」でした。
「うさぎのさとうくん」と「うさぎのさとうくん つきよ」を購入して帰り、
早速寝る前にベッドで息子に読み聞かせたところ、息子にとっても「ツボ」だったようで、
私がページをめくるたびに感嘆の声を上げていました。
とくに、「みどりのねじ」では、みどりのシャワーの絵を見た息子は、
「はあ~。いいにおいがするね~!」と、さとうくんと一緒に気持ち良さそうに深呼吸していました。
それ以来、我が家の寝る前の読書タイムには、多くの絵本の中からかなりの頻度で息子が「うさぎのさとうくん」を選んで持ってきます。
親子そろって一日の疲れを癒してもらう、最高の読書タイムです。
相野谷さん、これからも素敵な作品で、読者を幸せな気持ちにさせてくださいね。
息子とふたり、応援しています!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/116 《前のページ | 次のページ》
/116