teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


朗読について

 投稿者:きたわかメール  投稿日:2007年11月25日(日)09時27分11秒
  あぁー、岸田今日子さんですか。ぴったりですね。私は矢野顕子さんや若い女優達さんしか思い浮かべられませんでした。本当にぴったりです。私にとっても夢となりましたが、実現する方法があると良いです。
方言の案もとても面白いです。今夜は飛騨弁でもチャレンジ。結果はまた報告しますね。
 
 

朗読

 投稿者:アイノヤユキ  投稿日:2007年11月25日(日)03時29分2秒
  小室等さんの朗読は、ほんとにすばらしいんですよね・・・。
女性の声だったらイメージががらっと変わりますね、きっと。
岸田今日子さんに読んでいただきたかったな(夢。

方言で朗読するっていうのも一時自分の周りで流行っていました。
適当に絵本を選んで、それぞれの出身地の言葉に翻訳しながら読むのです。
東北弁や関西弁でおなじみの絵本を読むと、すごく楽しいです。
 

ゆきさんへ

 投稿者:きたわかメール  投稿日:2007年11月22日(木)18時18分50秒
  そうですかぁ。はねるくんの世界は大人こそハマルと思います。私はノスタルジックな気分になりました。これから、もっともっと若い人や大人にも広まったらいいですね。ところで、小学館・読み聞かせ絵本の小室等さんは渋くて良い声でしびれます。…でも、私の中では“3匹のクマ”の方がいいかなと思ってます。-はねるくんは、女性の朗読で聞いてみたいな。(小室さん・ゆきさん・小学館さん、ゴメンナサイ。一読者の戯言と読み過ごして下さい。)今夜、我が家では誰がぴったりかを読み比べしてみる予定です。  

きたわかさま

 投稿者:アイノヤユキ  投稿日:2007年11月19日(月)04時06分55秒
  ブログでご紹介していただき、ありがとうございます。
さとうくんは、もともと幼児向けの雑誌に掲載されたものですが
実は、大人や10代の若い人たちに楽しんでもらいたいと思っていたのです。

きたわかさんご家族みなさんで気に入ってくださって、とてもうれしいです。
 

ゆとり…

 投稿者:きたわかメール  投稿日:2007年11月18日(日)23時02分55秒
  私はゆきさんのHPやブログを見に行った後、うまい珈琲や、香りの良いお茶を飲んだ時のようにまったりとなるので、心のゆとりが生まれてきます。
水面下で必死漕いでいる白鳥をみて、優雅ぁーと感じるのに似ているのかもしれません。
ところで、足のケガはいかがですか?
(と表面では心配を装いつつ、ご友人の夢で描かれたイガの絵をプリントアウトして、額に入れて楽しんでいます。ゴメンナサイ!)
早く良くなりますように。
 

ありがとうございます

 投稿者:アイノヤユキ  投稿日:2007年11月17日(土)22時38分35秒
  ハチミツさま
息子さんの感想文、たのしみにお待ちしております。

きたわかさま
ブログまでお褒めいただいて嬉しいです。
いや、そんな。ゆとりなんて、あるんでしょうか?
 

ゆきさんへ

 投稿者:きたわかメール  投稿日:2007年11月17日(土)09時24分56秒
  お返事をくださりありがとうございます。
私より先に主人が読んでいて、すげーって感激していました。私も色んな事がうれしいです。さっそく今夜ブログに“はねるくん”を載っけたいと思います!
ゆきさんのブログやHPも、絵本と同様にゆとりがあって、訪問すると心からくつろぐことができます。お知り合いの方々とのやりとりを読んで、なんとお洒落であったかな関係が築かれているんだろうと、うらやましい限りです。
くれぐれも頑張りすぎないで、頑張って下さい(…?)。
はねるくんの2巻目、楽しみにまってます。
 

おはようございます

 投稿者:ハチミツ  投稿日:2007年11月 9日(金)10時10分2秒
  ブログのHPもとても素敵ですね。
早速「3びきのくま」拝見しました。
スープがとてもおいしそう。
個人的に食べ物が登場する絵本が大好きなのです。

息子の読書感想文、読んでくださるのですか!?
すっごく嬉しいです。感激でドキドキしています。
息子と一緒に準備をしてEメールで送りたいと思います。
それにしても、嬉しいなぁ……ドキドキ
 

3びきのくま

 投稿者:アイノヤユキ  投稿日:2007年11月 9日(金)01時31分28秒
編集済
 
ブログに以前お仕事で描いた
トルストイの「3びきのくま」の絵をアップいたしました。
大好きなお話なので、とても楽しんで描いた絵です。
ぜひご覧ください。
 

ハチミツさま

 投稿者:アイノヤユキ  投稿日:2007年11月 9日(金)01時22分6秒
  3歳のころから今に至るまで
さとうくんを読んでくださっていることに感謝です!
そして感想文の題材に選んでくれてありがとう。息子さん!
どんなことを書いてくれたのでしょう?
できれば読ませていただきたいです・・・。
 

レンタル掲示板
/12